デジカメ写真のモバイル投稿
2012-11-24


携帯電話やタブレット等のモバイル通信端末のカメラもかなり高性能になっている様だが、画質や撮影の自由度はまだまだカメラ専用機にはかなわない。と言うわけで、私はほとんどカメラ専用機で撮影している訳だが、そうするとリアルタイムにアップロードすることが難しい。そこで、wi-fi機能付きSDカード「eye-fiカード」を使用し、その場でタブレットに転送してみた。そのままではサイズが大きすぎるので、アプリで画素数を減らしてFacebookにアップロードした。結構簡単に、短時間でアップロード出来た。

 調子に乗って今度はブログだ・・・と思い、アクセスしてみると、モバイル用のページから写真のアップロードはできないではないか。何と言う事だ。
[写真・カメラ]
[PC・digital]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット