World Smile Day
2016-10-07


今日の関東地方は昨日に引き続き晴天なのだが、今日は午後から出かけなければならず、会議終了予定時刻が午後7時ということで、直帰するために公共交通機関での出勤となった。

 いつものようにバスの中でAFNを聞いていると、

 Today is World Smile Day.

と言っているのが聞き取れた。そんな日があるとは知らなかった。どうやら10月の第一金曜日がそうであるらしい。

 まぁ笑わない・・・というか、笑えない生活をしているわけでは決して無い。しかし、ここのところの天気と同じく、何だか重苦しいというか、あまり心から笑顔になることは少なくなっているような気がする。今日くらいは少しおおらかに、ニッコリ笑うよう心がけてみようかなと思う。
[英語]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット