年末のお台場
2016-12-28



禺画像]
             お台場海浜公園から見たレインボーブリッジ

 年末の休みに入ったということで、お台場に行ってみた。目的は等身大(?)ガンダムを見ることである。AFN TOKYO の"WHAT'S HAPPENING OUTSIDE THE GATE"で紹介しているのを聞いたのだが、3月5日までの展示でそれ以降の予定は未定だと言うことであった。別にガンダムファンというわけではないのだが、もう見られないかもと思うと何となく見に行かなければ・・・という気になった。

禺画像]
               自由の女神像とレインボーブリッジ

 お台場はそれほど馴染みのある場所ではない。最後に行ったのは9月末のことで、東京ビッグサイトで開かれていた「旅博」のついでであった。ちょうど「ポケモンgo」のラプラス騒ぎのあった頃で、面白半分というか、野次馬根性もあって寄ってみた。

 その時は小雨模様の天気にも関わらず、公園内はスマホ片手に歩き回る人で溢れかえっていた。その時のイメージが頭にあったので、「行ってみて人の流れについていけば行き着けるだろう」と何も調べずに出かけたのが間違いだった。ガンダムがどこにあるのか皆目見当がつかない。「人の流れについていけば・・・」と言っても肝心の人がいない。閑散とした、さみしげな風景が広がっているばかりである。

 まぁちょっと調べればすぐに分かる話なのだが、何となく「次回のお楽しみ」という気分になってそのままガンダムを見ること無く帰ることにした。3月5日まであるということだから、未だチャンスは作れるだろう。そう思ってKua aina のハンバーガーを夕飯に食べてくお台場を後にした。

禺画像]

[日記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット