カップヌードル味のソフトクリーム
2017-01-02



禺画像]
               カップヌードル味のソフトクリーム

 横浜みなとみらいにあるカップヌードルミュージアム(安藤百福発明記念館)ンい行った。オリジナルのカップヌードルやチキンラーメンを作って楽しい時間を過ごすことが出来た。

 結構混んでいたので、少々早めに(11時過ぎ)にフードコートで昼食を取ることにした。世界の麺類がハーフサイズで売られており、私も2種類の麺を楽しむことが出来た。

 そんな中、カップヌードル味のソフトクリームが売られていることに気がついた。300円は高いと思ったが、どんな味なのか試してみない訳にはいかない。デザートとして購入することにした。

 乗っている具材(エビや卵、ネギなど)は全て本物、そして味のまずさも本物であった。いや〜。これほどまずいソフトクリームは食べたことがない。ちょっと顔をしかめたくなるようなまずさであった。

 とはいえ「カップヌードル味」という看板には偽りなしといえるだろう。確かに「カップヌードル味」である。というわけで冷静に考えてみると、問題だったのはソフトクリームの味というよりフリーズドライされたままの具材にあったような気がする。それがなければ味としては及第点・・・まぁギリギリセーフ・・・ビデオ判定には持ち込めそうなきわどさだったように思う。

 まぁフリーズドライのトッピングがなければ見た目ただのソフトクリームだし、これはやむを得ないというか、提供する側もある意味究極の選択を強いられた結果なのかもしれない。

 もう一つ、「カップヌードルカレー味」もあった。午後試してみようと思ったのだが、生憎フードコートが混んでいて断念した。次回試してみたいと思う。
[日記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット